2020-08-29

モロッコ料理を

パリ滞在も終わり、ナントに戻ってきました。
それにしても寒い!今朝の最低気温9℃ですって。
 
もちろん自宅に帰ると安心するし嬉しいのだけど、今回はちょっと悲しい。なぜならパリの猫ちゃんたちにもうしばらく会えないからだー

ところで、猫の絵は難しかった。
 

 

滞在最終日、ニコラとセーアンとお昼ご飯を食べた。Marché des Enfants-Rougesという、市場と屋台みたいなのが集結した場所があり、そこのモロッコ料理屋さんで。
 
わたし、いつからスナックのママみたいになったんだろ
ベレー帽とパンがほぼ同じ形・厚みだった笑
むしろベレー帽が専用のパン入れじゃないかと思ったくらいだ。(もちろんこの後パンを中に入れたら、あまりにもジャストサイズでみんなで爆笑した)

 

このあと家に帰ったんだけども、名残惜しくて地下鉄は使わずに1時間くらい建物や道や人を見ながらぼんやり歩いて帰った。やっぱり汚いし臭いしごちゃごちゃしているけど、この1ヶ月会った人や読んだ本や訪ねた美術館や猫たちのことを考えてたらすべてが愛おしく思えた。
 
脱皮しているみたいな木。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電