2020-08-20

ルーヴルにもう一度

遠出は止めると書いたばかりだけど、ルーヴル美術館にもっかい行って来た。

4年在学した金沢美大にはたくさんの石膏像があり、もちろんルーヴルに来るとそのオリジナルたちが見れる。だから不思議なことに、美術館をみてまわっていると懐かしい気持ちになった。
学校にあれだけ素晴らしい石膏像があるって、すごいことだったんだな。

仏語以外の言葉もたくさん聞こえたが、やはりアジア人は最強に少なかった。

モナリザの前に並ぶスペース出来たんだ…
見かけによらずめっちゃデカイ

この日も暑かったのだけど、今回はちゃんと休むことを心がけたので割と元気に帰って来ました。アイスティーとチョコバナナケーキ。パリはやっぱり高いけど、でもこうやって休まないとまた体調悪くなる。

今日の最高気温は31度。
外を歩くとやっぱ暑いけど、まぁまだ耐えられる。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電