2020-08-15

猫のいる生活

 人生で初めて、猫のいる生活をしている。でもなんか思ってたのとちょっと違う。もっとナデナデすりすり出来ると思っていたのに、全然させてくれない!悲しい!

しかし、かわいい。



昨日バルコニーの窓(ドア?)を開放しておいたら、アキが何かを見つけたらしくそれを口に加えて興奮気味。イサオはそれが欲しいのか、ストーカーのごとくアキを追い続ける。何を見つけたかというと、これであった。
鳩の羽である。
2匹の興奮っぷりったら本当にすさまじくって、鳩の羽ひとつでこんなに猫は人生楽しめるんだ…と私は感心した。


イサオの特等席。
本来ならおしゃれな肘掛け椅子だが、爪とぎをするので保護のために分厚い布を巻いている。猫を飼うって、そういうことなんだな。。

シャチョー宅に着いて翌朝、猫の気配を感じて目を開けた瞬間、猫が上空にいた。びっくりして飛び起きた。なんかこう、ゴロゴロ〜スリスリ〜って感じかと思ってたのに。


そして常に見られている。


私のことどうでもいーと思ってるふりして、めっちゃ着いてくる。(かわいい)
特に就寝時はイサオが私のベッドの下でいびきをかきながら寝るし、アキはすぐ横にあるべんきょう机の上でいびきをかきながら寝る。家にいるときはけっこう3人(1人と2匹)ずっと一緒だ。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電