2018-07-25

ベルリン❺

The Hamburger Bahnhof
ハンブルグ駅現代美術館
 もともと駅だったところを改装したので、作りはそのまま
 それにしても広〜い

私の大好きなゲオルグ・バゼリッツがお出迎え。


かなりのスピードでみたつもりだったけど、2時間半くらいかかってしまった。
今度は(いつになるかわかりませんが)お昼ご飯持って朝から来なきゃ…




クドさんと合流して街散策。

石川県民はアイス好きって本当です。
 これ、ベルリン名物?らしくて、名前は忘れましたがつまりはトンカツです。ただのトンカツじゃなくて、お肉をバンバン叩いて平たくしてあげてある。通称「象の耳」っていうらしいよ!
 フランス人の友人でゲイカップルの人とベルリンで再会。

 これ小さいビール…。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電