2018-07-15

次はベルリンへ

ダブリンやらベルリンやらで少しややこしいですが、実はドイツの首都Berlinに4日ほど行ってきました。

ナントから格安航空会社の直行便が出ているのだ。
ありがたやー!!
およそ2時間のフライト。
早すぎ。近すぎ。
あっという間に着いちゃう。

ベルリンに来たのは、金沢美大時代から仲良くさせてもらっているクドさんに会うため。彼は2年ほど前にドイツ人男性と結婚をし、ベルリンに住んでいます。しかもお相手の方の名前がBORISなんだって!すごいミラクル。
前から会いに行きたいなーと思っていたのですがなかなかタイミングがつかめず、今回やっとの渡航となりました^^

空港に着いて、クドさんに指定されたバスを探すも見つからず。どうしたものかと思っていると、そこらへんにバスの運転手さんを発見。聞いたら別のルートを案内され、それで無事工藤家にたどり着く。


久々に会った工藤さんはマッスルになっていた!笑
相変わらずのイケメンで、とても元気そうでした^^
会うのが本当に久しぶりなので、私のしゃべり速度も加速…


それにしてもなんだこのオシャレな自宅は…

二人で外に出る。
 買い物のあとおやつを与えられる。笑

ついにボリスさんとお会いしましたー!!!!
チャーミングったらありゃしない。
短い髪に黒縁のメガネ。我が家のボリスと共通点けっこうある。笑
英語の会話が少し心配だったけど、意外にうまくいったように思います(これ、私視点の感想ね)

 デリシャスなクドー飯。
クドさん家でまずいご飯一回も食べたことない。





翌朝7時にクドさんと二人でジムへ。笑
毎朝早朝にジムで1時間汗を流すのがタカヒロ・クドーなのです。
といっても私は運動をしにきたわけではなく、ジムの中にあるサウナに。実はここ男女兼用なのです😱😱😱
フランスでは絶対にありえない裸の付き合いも、ドイツはオッケーどころか男女混合…隣の国なのに、なんやこの文化の違い。
私はクドさんから借りた大きなバスタオルで全てを隠し笑、ひたすらサウナで普段流さない汗をドクドクと流しましたとさ。
クドさんはトレーニングのあとサウナに合流。クドさんの肉体美すごかった…笑。もう長いこと知り合いだし、相手には旦那がいるし、裸の付き合い…別にこんなもんです。
そのあと会った人みんなに「クドさんとサウナに行った」と言っていたら「マキコはベルリンへ、サウナに入りに来たのか(クドさんの裸を見に来たのか)」と言われ続けて爆笑でした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電