2021-01-14

人脈

今日はすんごい久しぶりに巻き寿司弁当にした。
大した材料がなかったけど、鯖の缶詰見つけた。あと見えにくいけどビーツも。
 
最近取り組んでいるプロジェクトがあるのだけど、とても一人で出来っこないようなことをしようとしている。友達の輪を最大限に使って、人の助けを借りに借りまくってなんとか少しずつ形にしている。アーティストという職業に一番必要なものは「人脈」だったりするのかもしれない。
 
美術学校を卒業してからただ絵を描くことが好きで続けていたら、いろんなことの規模が大きくなってきた。以前は紙やキャンヴァスに絵の具で絵を描くだけでよかったのに、時には作品に数年の耐久性が求められたり、そもそも作品自体外に置くので雨や風にも耐えられるものを求められたりする。
もう一人じゃどうしようもない。
 
 
自分の非力さに絶望しそうになることもあるけど、アートは時にチームワーク。今はたっくさんの人の力を借りて試行錯誤中です。あとユーチューブの力も借りている。
 
 
アーティストというのは本当厄介な職業だ。
好きじゃないとこんなんやってらんない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電