2021-01-24

餃子とスカーフ

今シーズン2回目の開花。初めて。
そんなことってある?
 
 
とある日の餃子弁当。
この間、久々に餃子つくろうと思ってアジア食品店に行ったら、餃子の皮のすぐ横に、餃子の冷凍が売っていた。。。1から餃子を作る手間や時間を考える暇もなく、2秒後にはすでに皮を棚に戻して餃子の冷凍をカゴに入れていた私。笑
皮から作る人もいるくらいだし、どんだけ楽してんねんと自分ツッコミ。ロックダウンとかですることなくて引きこもりだったら作るけどさ。今は時間がないのよ!
それ以来冷凍餃子にお世話になりっぱなし。あざっす
 
 
おなじみのオムライスだけど、今回は玄米で作ってみたら予想以上に美味しかった。塩っけが薄くて、塩昆布をまぶした。



今年の夏前にナントで個展をする予定なのだが、そのギャラリーの人が私とスカーフを作りたいということでプロジェクトがスタート。ローカルの生産者を支援することを大事にしている彼らはなるべくメイドイン・フランスの布を使い、そしてナントで活動している個人の印刷社と仕事をしたいと思っている。
で、この間一緒に、個人で印刷社を営んでいる人のところにお邪魔してきた。打ち合わせ第一弾。
布にシルクスクリーンをするピエールがこんなものを見せてくれた。これは2年前のKENZOとのコラボ作品らしい…!ケンゾーとコラボって、すごいね。

印刷するピエールと、ギャラリスト・エヴァの手。
これもピエールの作品。
 
 いろんなプロジェクトがあって、本当に楽しいし、嬉しい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電