2021-01-18

鶏肉との戦い

この前Aが美味しい鶏肉を買ってきた。
張り切って料理し始める彼、すごいいい匂いが部屋中に充満する。
 
街中の中国系・ロシア系?で買ってきた今まで見たこともない調味料をふんだんに入れる。ひたすら美味しそうである。お腹がひたすら減る。

さぁ出来た、食べよう!
と、2人で肉を口に入れて
「美味しい!」と笑顔でモリモリ食べれたのは最初の10秒だけだったであろうか。

う・・・・
長らく避けていたこの感覚。。
刺すようなこの感じ。
か、、からい。

火を噴くように、辛い、
からすぎる!!!


でもこの辛さが美味しいっていう感覚もある。幸い鶏肉の美味しさは見失ってはいない。
だから箸は止まらないのだけど、顔中から汗が出てきてすぐさまAもわたしもTシャツに。
 
段々と食べることが「戦い」のようになってきた。
舌が痛い。サラダと水が神々しく見える。
2人で飲んでいた水が無くなる、無くなる。
 
 
↓サラダを混ぜるやつ

結局なんだかんだ言いながらも、長い時間をかけて食べきった。
食べきったのだ…

空になったお皿を見て、私たちはお互いの顔を見た。
 
長い沈黙。
 
 
「なんか、疲れたよね」
「うん」 

「ちょっとさ、横になろうと思うんだ」
「うん」


片付けする気力も無く、私たちは辛い鶏肉に疲労困憊、ロックダウンされたのだった。時刻は21時30分。寝るには早すぎたが、わたしはそのまま朝までぐっすり眠った。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電