2021-01-21

テスト

数日後ソミュールへ車を走らせた私は、めちゃくちゃ緊張していた。絵の具を試したといっても、実際本当にうまくいくのかどうかなんて誰にも分からない。
 
2時間の道のりがめっちゃ遠く感じる。
 
 
 
 
着いたのが14時。
担当の人とプロジェクトの詳細を 一緒に確認。
書類審議の際、私の提案は高評価されたものの「技術的な面で本当に実現可能なのか?」という問いかけが出たそうだ。ところがたまたま審査員の中に一人私のことをよく知る人がおり、その人が私をごり押ししてくれたそうだ。その人は最後に言い切ったらしい、
 
「牧子に不可能はない!」

と。。。
 
 
 
( ꒪⌓꒪)
 
それを聞いて口があんぐり開く私。
私に不可能はないなんて、シラナカッタ( ꒪⌓꒪)
ナポレオンじゃあるまいし!!!
 



こんな話しを聞かされた上での、絵の具のテストなので、どれだけやりにくいか皆さんご察しがつくでしょう。
 
失敗出来ないYO!!!
 
 
「ここ、牧子の好きなように使っていいから!」と用意された場所は倉庫、とても広い場所であった。そこから2時間ほど、もう必死になって絵の具を試すわたし。死に物狂いだよ。
 
一通り終わって写真を撮る。
担当者の人が満足そうだったのでちょっと安心するも、いちおうこのまま数日置いて変化を見る。また緊張しながらの数日。。辛い。
 
結局ナントに向かって車を発進させたのが17時半。夜間外出禁止のための特別許可証も作ってもらって、のんびり運転して帰ってきた。くたくただった。。
 
 
 
 
そして数日後、やっと正式にオッケーの返事をもらったのでした。
 
公に結果が出れば安堵すると思っていたのだけど、自分自身、事の大きさをよく分かっているからか全然安堵出来ずにむしろ前よりストレスを感じている。でもそれは悪なストレスではなく、未来につながっていく良いストレスである。

提出した企画書の中でわたしはこのレジデンスをすることは私にとって「挑戦 défi」である、と書いた。今までの受賞者はみんな40代とか経験が豊富なアーティストたちで、私はかなり若い方だ。しかもこんな大きなプロジェクトをやったことがない。だからこそ挑戦なのであり、リスクも伴う。
 
そんな私を選んでくれた審査員の方をとても「粋」だと思う。ちなみに他のアーティストの企画は遥かに実現しやすいものだったらしい。
 
レジデンスは2月から始まるので、もう本当にすぐ。わくわくが止まらないし不安もベラボーにあるけど、そうじゃなきゃ面白くない。
 
頑張る!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電