2021-01-19

散歩

 外出禁止になる18時ギリギリまでお外を満喫する。
風を切る感じ、爽快すぎる!!きもちいい!!
 
スケートボードで先を行くAを必死で追いかけていたら、いつのまにやら見事なまでに犬の💩を踏んでいた。なんてこった…
足を変えながらキックボードに乗っていたので、足を乗せる部分にも💩が付いてしまった。どうするこっちゃ。Aの教えで、水たまりを発見しては二人で洗うという、アホらしくも面白い夕方の散歩であった。道行く通行人にジロジロ見られ、わたしはたまらずに爆笑してしまった。
 
そもそもわたしが気付く前にAが「牧子!足!Nooooooon!!!」と気づいたっていうのも笑える。どんだけ足元見ないで必死に漕いでたんだ自分。笑
 
ちなみに踏んだ足は左足であった。フランスでは左足で踏むとラッキーと言われる!


 
 
18時を少しすぎるまで外を満喫した。
気持ちよかったー



日本で生まれ育ったわたしは、規則とかを守るのはそこまで抵抗はない。今までの政府の取り決めも真面目に守るし(自分なりに守っているつもりだし)、マスクだってちゃんとして生活している。でも18時からの外出禁止はけっこう精神的に辛い。早すぎる。
マスクもうんざり、早くとって歩きたい。いつまで続くんだろこの生活…
 
家の植物は元気。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電