2010-02-28

Petit Hi-ki-ko-mo-ri

ひきこもりも、こうしてローマ字で書けば何か新鮮。

今日は家でずっとレポートや掃除、お風呂など
とにかくレポートをすすめた。

うちのサボテンたちも相変わらず元気。


ミラノに住んでるtakeさんに教えてもらった、
高須光聖さんのブログ↓

「構成作家、高須光聖の日常をお届けします」

をたまたま今日見たら、
なるほど・・・と心底思ったことが載ってました。

「ぞうさん」の詩は
実はめちゃくちゃ深いっていう、

そんな話なんです。

一見、オススメします。

4 commentaires:

take a dit…
Ce commentaire a été supprimé par l'auteur.
take a dit…

上の投稿間違えたし。「○○やし」とか「もしやし・・・」、って一時期はやったなあ。「○○でぶよ」、もそうやけど。

高田さん、話の着眼点がいいよね。大学のときに、まどみちおの詩集買ったなあ。ラジオの子供向け番組で聞いて、これは深い!と思ったんだすわ。

僕の場合は出っ歯やわ。おばさんも出っ歯やなあ。じいさんもそうだったらしい(入れ歯で確認できず)。出っ歯は我が家の誇り。いつか唇をめくって誰かに歌ってあげたいと思います。

Makiko Furuichi a dit…

そうでぷよ!
本当、高須光聖さんのブログは面白い。
内容も幅広く、それでいてちゃんと真面目なところは真面目。

takeさんに教えてもらって良かった。面白いブログってなかなかみつけられないものですからね。

私はこの前も書いたけど工藤直子さんの詩が好きですね。あいたくて…は忘れられない。ちょっとろまんてぃっく。

take a dit…

高須さんのブログは、読者コメントもおもしろいんよね。読者も濃いーね。途中で飽きるブログってあるよね。でも彼のは生き残ってるなあ。自分のブログにも飽きてるしなあ。読み物として考えてないからやけど。

あいたくては、不思議な感覚の詩やね。鈴木雅之の「違う、そうじゃない」と組み合わせたらおもろい喧嘩なったわ。

 
コルテオ 太陽光発電