2011-12-06

アトリエ一般公開

今週末、Petite porte ouverte ということで、
一般に向けてアトリエ公開をしていました。
いらっしゃいまし〜今週末にはMarché de Noëlといって、住民の皆さんによるクリスマス市 も横で開かれていたので、そのついでに私のアトリエも見ていただければ、と思ったのです。

雨がザーザー降って天気が悪かったので人あんまり来ないかなーと期待していなかったんだけど思いの外、たくさんの方と出会いがあってやって良かったなぁと思いました。


メールを送ったり多くの人に呼びかけたので
以前私の絵を買ってくれた方や美術学校の友達が駆けつけてくれました!来てくれた方々ありがとうございました^^ 公共に向けて作品を見せる機会が実際のところあまりないので今回やった甲斐がありました。


美術学校の友達も来てくれて、私の絵をしっかり見ていってくれた。
彼らはなかなかアツイんです。本物の絵は学生には高くて買えないけど、ポストカードなら買う!といっていくらか買ってくれた。
そう、こっちで印象的なのは美術学校生同士がよくお互いの作品の話をすること。何気ない普段の会話で作品のことを意見し合ったりする。そして時には私の絵やビデオを本当に好きだと言ってくれる友達がいる。今回もアトリエで私の作品について色々議論が始まる。面白い^^


好きなモノを好き、って言えることって大事だ。
でもテキトーに 好きといっては絶対にいけない。
相手に失礼だし、そんなの誰のためにも何にもならないから。




月曜日、相方の撮影を手伝う。カメラやスポットを運ぶ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電