2011-12-21

ナントの壁、赤十字、パンダ

ふと町を歩いていて見つけた、壁。ちなみに裏はこうなっている。
ここにこういうものがあるのは知ってたけど、こうしてよく見たのは初めて。Royal de luxeの主役の女の子を筆頭に、ナントの歴史や風景がここに描かれているのね(*o*)
顔の描き方、なんかヒドイ!原始人みたいだ!
犬も迫力満点・・・面白い顔しすぎ(*o*)そしてすごいやっつけ仕事。
アスファルトの地面にめっちゃ食い込んどる。
ナントを観光で盛り上げようとしている市の動きは活発で、私はすごく好き。22年間住んだ金沢もそうだけど、文化に理解がある町ってやっぱ豊かだ。外観的にも思考的にも。





------------------------------------------------------

アトリエに行くと赤十字の車がダダダーンと3台ほど止まってた。なんじゃらほいと思っていたら、赤十字の人たちが子供たちを集めてのクリスマスパーティ(?)を開いていたそうな。知らない私は誰かけが人でも出たのかと思ってハラハラしていたけど、中を見ると子どもがお菓子を片手に遊んでいたのでホッとした。


自分のアトリエに行くと赤十字のお兄さんたちが裏で一服していた。流石に子供たちの前では煙草は吸わないようにしているんだろか。お互い目があって挨拶。ちょっと苦笑い(笑)

その後突然お菓子くれた(・o・)私子どもじゃないけど・・・ありがとう!やった〜!^^


この間家族が送ってくれた荷物の中に姉がパンダのミニブロック(ナノブロックと呼ぶらしい!)をいれてくれて、相方が夜中にこっそり仕上げていた。朝起きるとパンダが私を出迎えてくれた^^
こんなにも種類有るんだね!!
ガォーー!(あれ、パンダってどう鳴くんだっけ?)
可愛い!
ちなみにフランスのどこかで日本製のこの商品、見たことあるけど値段が2〜3倍していたかも。お姉様有り難う^^


明日からパリに行きます。そのあとはオルレアンに。
またブログ書きます^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電