2011-12-25

ウエディング・ノエル

パリを経由して、オルレアンでクリスマスを迎えました。
なぜオルレアンかといいますと・・・
相方のお父さんが再婚式を24日に挙げたからです^^


オルレアンの市役所。クリスマスの日に結婚式 って、
日本で言うと元旦に結婚式を挙げるようなもの!
フランスの結婚式にもパーティをしたり教会で式をあげたり色々あるだろうけど、市役所で契約書にサインをすることは絶対。
今回も家族みんなに囲まれて、2人は嬉しそうにサインをし、誓いの言葉を交わし、無事結婚をされました!



24日は街中も賑わっているけど、25日は人っ子1人いなかった。
久しぶりのJadisちゃん。
Avril!!
彼女は"アヴリル"(April)と言って、アヌシーにお住まいのおじいさんとおばあさんのお犬さん^^ ネコさんとも仲良し^^
ブログ用におすまし◎




こちらではクリスマスは家族で過ごすもの。
だからこの日結婚式に集まったのも親族だけで、とても和やかで楽しい雰囲気でした^^

新婦さんはハンガリー人。かなり前からフランスに住んでいるそうでもうフランス語もフランス人より流ちょうに話す。食卓にはハンガリーのものが並びます!このケーキもハンガリーからもってきたらしく、pâte d'amande(マルチパン・砂糖とアーモンドを練り合わせたもの)でコーティングされてる。めっちゃ美味しい!
お〜きなクリスマスツリーの下にはプレゼントがいっぱい!!!
子供たちがもらっていたもの、それは日本のナノブロックだった(*o*)
この間このブログで紹介したばかりだったからちょっとビックリ!彼は1時間も経たないうちに鳥居を完成させていたよ!
昼もいっぱいたらふく食べて、しゃべって、笑って食べて。
みんな昼寝をしてから今度は夜にまた集まって食前酒、プレゼント、そして豪華なご飯たち!

でたーマカロンーー!!!
聞くと100個は軽くあるというこのマカロン群。
この2日でどのくらいkgを摂取したのか。。。

今回相方父にビデオ撮影をお願いされてて、ずーっとカメラまわしていた。そしたら写真撮るのを忘れていたので、あまり良い写真がございません!ご勘弁を。

それにしても相方の家族はみんな冗談が好きすぎて、その会話に着いていくのがやっと(*o*)普通の冗談ならいいんだけど、言葉遊びを駆使した高度なやりとりが続くからめっちゃ勉強になる。頭フル回転だ(*o*)


そんなこんなで幸せいっぱいのクリスマス!
めでたいっす^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電