2011-12-16

幸せハトと最近のブーム

ナントは雨が多いです。最近もずっと天気が悪くて小雨も降り続けるし。。ある日うぅーと思いながら家を出ると。。。!いつもある公園を横切るんですけど、ちょうど中央辺りにさしかかった瞬間光が舞い降りてきた。

「おっ!?」と思って顔をあげると、なんとそこには
目を細め、渋い顔をしたハト達!!(・o・)
(光が差し込むのを予測してたのか!?)


あれは絶対拝んでたね!!!
光の差し込むその向こうを向いて、気持ちよさそーに丸くなってた。しかも完全不動(*o*)
あまりに可愛く滑稽だったので写真を撮ろうとカメラを鞄から取り出すも、カメラケースを落とした瞬間 バァサーーー!!!と全員飛び立ってしまった。なので可愛い写真は無いので私のイラストで我慢下さい。





最近はまっているもの。それは岡田斗司夫氏の話をYou tubeで聴くこと!

いつぞやか、チラリとどこかで岡田斗司夫の話を聞いたことがあって色々調べると、とても論理的でズバズバ人を切っていくもんだから、とても驚いた印象があります。それでいて話はとても明解、更には納得+やる気もでる。

そんな程度で、単純に岡田さんって面白い人だなーっと思ってただけだったんだけど、ふとある時、彼の講演をネットで発見して聞いた。それがコレでした。2時間くらいあるので、時間のあるときにどうぞ。

最近は他にもいっぱいyou tubeに上がっている彼の話を聞いている。
すごく面白いし、今まで色々無駄に悩んでいたことが少しバカらしくなった。言葉だけで言う簡単な夢や希望なんていったことは言わない。だって彼の話すことは全て「現実」!だからリアリティがあって、更に自分が今出来ることを冷静に考えられる。そして現実味を帯びた希望が見えてくるんだと思う。



みぞれが降ったよ。昨日は嵐で風ビュービューでした。
けどお姉ちゃん情報によると金沢は雪だとか。
あぁ・・・金沢の冬、恋しいです(;_;)

相方がパン持ってアトリエに来てくれた〜ありがとう!
そうそう、やっと1ヶ月半ぶりに暖房が入りました!!!やったーーーー
温もりよ・・・万歳!!!


市の人たちが公園で木を切ってたけど、これって何かにかこつけてのクリスマスのツリー用じゃないよね?
(あとで相方に「それ嵐で折れちゃったのを切ったんでしょう?」と言われ、ハッとした私。。)
晴れるとやっぱ気持ちい〜〜〜!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電