2011-12-07

図書館アーカイヴ Fruity

町中クリスマス仕様になってまっせ!
ピカピカキラキラ



用事があって美術学校の図書館に行った。
以前Ouest-Franceの新聞に私が載ったのを思い出して
受付のお姉様方に聞いてみる。

「Ouest-Franceの新聞、アーカイヴでここに置いてませんか?ほら、以前私記事に載ったからそのコピーが欲しくて」

そしたらなんとこんな答え。

「あぁ!あの記事だったらあるわよ。 コピーとって、マキコの書類 に足しておいたから。」



(・・・・・ハ?)


意味も分からず、とりあえず書類がまとめられている個室に連れて行かれると、、、なんとまぁ、あったんだな、その「マキコの書類」がーーー!!!


でもこれは流石に身に覚えがなかった(´-`;) 誰?
(日本のものだし、一緒に入れておけば、的な・・・?)


図書館のお姉様方によると、ずっと前からこうしてファイリングされてたそうな。当の本人は全くもって知らなかった。誰でもこうしてファイルを作ってもらえるわけじゃなく、私はポートフォリオに加え、新聞記事が2件もあるから、だそうな。
嬉しいような、複雑(*o*)
でもやっぱり嬉しい、ありがとう!


図書館に保存されていた私のポートフォリオに関しては、確かに私が作ったものだけど何故ここに行き着いたのか不明(-_-) 入学前に一度ナントを訪れた時C先生にあげたものかな(推定)。にしてもフランス語がヒドくって超恥ずかしい(*o*)受付のお姉様方は大笑いしてた。「語学上達して良かったわねぇマキコ^^」ってニヤニヤされて言われた(笑)


とにかく驚いた。そして新・ポートフォリオを持ってくることをお姉様方に誓ったのだ!






ショベルカー通勤?


大好きな天ぷらで腹ごしらえ^^
ニンニクの天ぷら美味しいです!



天気が最近悪いから、数日前の天気の良い日の写真を載っける。
最近のアトリエ。
寂しそう、、なんて言ってはイケナイ!
アトリエ施設全体の暖房が動かなくなって約1ヶ月。
いつになったら修理の人来るのだ。。。電気も1個足りない。
だから横のアトリエにいるエミリーがスポット貸してくれた。
結果的にこれ、私の暖房器具・・・
もう冬本番だぜ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電