2012-01-21

ちょっと発見、Croque-monsieur

ある朝家を出て10m歩いたら白馬がいた(*o*)何かの撮影かな。白いってそれだけで清い。



先日用事があって普段歩かない道を選んだ。
家の近所なのだが、ちょっと道を変えただけでこんな大きな穴を発見した!
もうデカッてレベルじゃない。
ひょえ〜ってビックリ、思わず立ち止まってお写真。
何とも新しくマンションが出来るらしい。噂だから本当かどうか分からんが・・・急いでいたので看板見つけられず。
それにしても深いわ。地下駐車場かな?
こんなときに「体育館何個分かなー」って考えてしまったけど、なんで体育館や東京ドームが基準になっちゃうんだろうなと別の疑問が1個増えた。東京ドームがモノの大きさを例える物差しになるなんて、面白いね。っていうか東京ドームに行く人(大きさを知ってる人)ってそんないっぱいいるのかな?
(調べたら東京ドームの建築面積は46,755m2、容積は約124万m3だそうです。)



Croque-monsieur(クロックムッシュ)を作ってみました。
というのもクリスマスに相方の美人妹たちからマシンを頂いたからなのだった!これこれ^^Croque-madame(クロックマダム)もあるんだけど、つまりムッシュに目玉焼きを載せた瞬間にマダムになるのだね(ˇ◡ˇ)


アトリエの向かいでテントウ虫見つけた^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電