2012-01-09

La Galette des Rois

「マキコ、ガレット食べるから今晩ウチ来て!」
と突然呼ばれて友のおうちへ行くと・・・ でたー!でっかいガレット!!!
(+なぜかヒョウ柄のイス・・・)


そして超おいしい!!(*o*)!!!!
ガレットを食べる時は、集まったみんなの中で一番年齢の若い人がテーブルの下に隠れる。切り分けられたガレットを誰に配分するか、その若者がテキトウに名前を呼んで割り当てる。


中に隠れていたのはコイツ。
フェーヴと呼ばれるおもちゃのような、陶製の小さな人形が一つだけ入ってて、当たった人は幸運が訪れる、王様になれる!


今宵ガレット2つめ。
今度はチョコチップがかかってる。全体像写真撮るの忘れた。あちゃー
今度は王冠を被ったバーバパパだった(*o*)
いやー久々に笑った笑った^^
今回集まった友達はみな美術学校の友達で、たまにこうして集まる。
突然声がかかって、とりあえずシードル一本持って駆けつける。
結膜炎ジョークが最後まで繰り広げられる。。。(笑)
もうなんかコントみたい、みんな。
そんな彼らが私は好きだ!^^




日曜日には友達のエリエリがアトリエに来てくれた!
時々日本語を話すのって、やっぱ大事だ(*o*)
こんなにもスッキリ出来ていっぱい笑って、よい週末になった^^
ありがとうエリエリ〜!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電