2012-01-29

わたしがおばさんになった日!

(日曜の朝日!)
1月27日、兄夫婦の元に赤ちゃんが生まれました^^
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!(>_<)

兄のお嫁さんは目がぱっちりでとても可愛らしい人なのですが、
赤ちゃんは(残念ながら)兄似とのこと(*o*)(←とても失礼)


写真を見たけどとーっても可愛い赤ちゃん!
すぐに会いにいけないのがとても残念です。
お〜きな口を開けて泣いている写真もあって、すごく微笑ましいです^^

Je suis devenue tante!
Ma belle sœur a a accouché un bébé, elle s’appelle Kotono. Mon frère et ma belle sœur savaient déjà qu'elle avait des affections avant sa naissance. En fait c'était vrai. Mais elle est en forme pour l'instant, le docteur dit que c'est miracle. Surtout elle a une grande problème dans son cœur. On ne sait pas de tout comment ça va se passer après, mais mon frère et ma belle sœur sont très très heureux d'avoir eu leur bébé! En tout cas elle a une grande force vitale, elle nous étonne beaucoup.



そんな彼女だけども実は生まれる前から、この赤ちゃんには深刻な疾患があると、兄夫婦はお医者さんから知らされていました。

「産まれた後も元気な可能性は低い。とお医者さんに言われたけど、説明を受けたときも赤ちゃんはお腹をポコポコ蹴って元気だから、なおさら寂しかったよ。」と兄はメールをくれました。(勝手に引用してごめんね)


そんな2人と時々スカイプをしていたのだけど、2人の顔を見てびっくり。
なんか、めっちゃ元気!!
寂しい、とか、悲しい、とか、言ってたらすごく失礼、私なに言ってンの、って一瞬にして思った。赤ちゃんを大事に思ってるっていうのが、2人からバシバシ伝わってきて
親になるってこういうことなの、って思った。
上手く言えませんが・・・



赤ちゃんは生まれたときも産声をあげて、今もちゃんとしっかり生きている!すでに検査で分かっていたように疾患はあるんだけど、彼女は自分で息をして、生きているのだ。


お医者さんが思っていたよりも心臓は良くないらしく、だからこそ生きているのが不思議、だそうな。彼女はやっぱり生きたいんだ。生命力が強くって、とても頑張っているんだって。小さい体で本当によくやっているんだね。


生と死って、なんだかテーマがでかすぎて、語るには少し力がいるし、なんか少しクサイ感じになってしまうものだ。でも。実際にこうして生を身近に感じることがあると、もうそんなんどーでもいいんだって。とにかく彼女を生かせて欲しい、赤ちゃんがこれからも少しでも元気に生きてくれるよう祈っている。彼女のおばとしては今のところ何も出来てないし、彼女に元気をもらってばっかだけど、私もしっかり生きようと思う。


そしてこれは何度も思うことだけど、うちのお兄ちゃんはいいお嫁さんをもらって、本当に幸せだ。2人の間に生まれた赤ちゃんもそうだし、わたしたち家族に沢山の幸せを運んでくれて、誠に嬉しい!^^


実はブログに赤ちゃんのことを書こうか悩んでいたのだけど、
お兄ちゃんが「むしろ嬉しいよ」って言ってくれました。
ありがとう。いつも応援しているよ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電