2012-01-26

VISITE

私の絵に興味がある!という方6人が私のアトリエを訪ねて下さいました^^
そう、Visiteビジットを開いたのです。
初対面でしかも世代も文化も違う人が集まるからどうやって話を展開しようかと、とても緊張していたのだけど、いざ始まったらすごく面白かった^^この前も書いたように、最近すごく色んな人が私のアトリエを訪れてくれている。今日も2人。アーティスト仲間に友達。わざわざ足を運んでくれてとても嬉しい。ありがとう◎特にアーティストの彼の近況を聞いたけど、フランス人ってけっこう仕事するんだっていつも思う(笑)。皆頑張ってる!


そうそうvisiteの話。

おしゃべりな人が集まると、本当にみんな同時にしゃべってる。
本当、話ながら人の話真剣に聞けるわけないのに、みな同じ声量でしゃべってる。相手を押さえつけるかのように!!!これ、なかなかすごい技。
しかも私の仕事の話からドンドンずれてくし。。。

そんな中、これらを押さえて無理矢理話すのもキツイなぁと思ってると、お一人、物静かで気品のある奥様が一言。

「おしゃべりは放っておきましょう。私、あなたの作品すごく好きよ。もっとあなたの作品を見せてちょうだいな。」と一言。

超、超、超嬉しかった!
なんか、なんて言えばいいか分かんないけど、それまでのちょっと乱れた空気が一気に収まって、自分を取り戻した。それからその奥様に誠意をもって絵を見せましたとも。そしたらおしゃべりな方々も私たちに自然とならってくれた^^


嬉しい出会いがあります。
すごく感謝します。

その日はちなみにおじいちゃんの命日だった。
関係ないかもしれないけど、応援してくれたのかしら(*o*)
おじいちゃんの筆はアトリエで私をいつも見守っているのだ。

ありがとう。


----------------------------------------------------------------
フランスで生活しているといっても日本食も作りますし、中華だって食べます。
美味しかった〜!
雨と晴れ、交互の日。
にわか雨にやられたけど、その分青空が嬉しい^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電