2012-01-02

2012年!

明けましておめでとうございます!
(近々キノコ軍団正月ヴァージョンを載せられればいいな)
皆さんお正月、いかがお過ごしですか。

私は今日の午後Nantesに戻りました。
まだ少しヴァカンスの余韻に浸っています。
3年前からずっと言ってるけど、やっぱり年末年始は日本がやたら恋しくなる・・・日本でお正月はやっぱ特別だから。。


忘れないうちにRouenの写真載せます。
イルミネーションが壮大であった。
市役所が特にすごかったんだけど、車で前をチャッと通り過ぎただけなので写真撮れず(;_;)


木に対する光のヴォリュームがすごい。
Marché de noël クリスマス市がまだやっていたのでホットワインなど楽しむ^^
ルーアンは観光客が多いね!国籍関係なし。

右の、光でデコレーションしてある建物は、フランスで一番古くからあるAuberge(宿泊できるレストラン)だそうです。
La Couronne
しかも古市広場 "la place du vieux marché" にある!
ルーアンに住むギリシャ人の友達が年末祖国に里帰りしていたんだけど、元旦の夕方ルーアンに帰ってきたそうで、会いに行った^^
ギリシャの伝統菓子を頂いたよ〜
彼女に会うといつも思う。
まじでギリシャ彫刻みたいに鼻がひょいと高い(*o*)超美人。
なんかもう人間の造りが違う。

これはフランスのガレットみたいなもの。
1個だけ硬貨が入ってて、それに当たった人には幸運が!

そういえば元旦は相方の幼なじみや昔の友達と過ごした^^
日本人というのがすごく珍しいのか、日仏の違いについていっぱい質問をされた(*o*)ナントよりルーアンの方が日本人多そうだけど・・・何だか不思議な感じがしたよ。


そんなこんなで今日ナントに帰ってそうそう
アトリエでロラン瀧に会って、現実に戻ったーって感じが(笑)


今年も面白いもの作ります!
2012年もよろしくお願い致します^^

1 commentaire:

coitti a dit…

キノコ軍団正月ヴァージョン楽しみにしていますよ。

 
コルテオ 太陽光発電