2019-08-09

パリへ。

そのまた数日後は、今度はパリへ。

目的はただ一つ。
サミーセヴリーヌをはじめとした
パリのお友達に会いにいくこと。

本当みんなに久しぶりに会ったーーーー。


今回は、私が日本食を作って振る舞った。
とろろ昆布の存在が、みんなの注目を引くわ引くわ!
(「何この髪の毛みたいなやつーー!日本行った時こんなん誰も教えてくれなかったーーーー!!!」とか笑)
天ぷらもおにぎりも美味しかったは美味しかったけど、やっぱりお米はちゃんと日本産の良いやつを買わないとダメだなーって、今回激しく学びました。こめ命。





サミーとセヴリーヌに会うのは本当毎回楽しみ。
彼らは常に何かをしている。いっつも何かのプロジェクトに取り掛かっていたり、ブックフェアに行く予定があったり、本当楽しそうでエネルギッシュ。この春日本や台湾に行っていたけど、9月にはニューヨークへいくよ。



フランスの、このミニプレス業界で最先端で活躍する彼らだからこそ、いろんな面白い話が聞けるのです。
私みたいな田舎娘がなんで彼らとこんなに親しい仲なのかよく分からんけど、仲いいんだから、しょうがない。


いつか近い将来、彼らと日本を旅行したいなー
すんごい楽しそう。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電