2019-08-22

イギリス②

ジョンの背中。



今回の滞在のしょっぱなから、
すごく話しまくる自分を確認した。

きっとジョンに会えて嬉しかったのだろうけど、別に大した英語も話せないくせに、話そうとしている自分がいた。

言いたい単語がわからなくても、何とかなるんじゃないか・何とか別の単語を使ってそれを伝えようとする自分?
多分だけど、カナダで色んな人と英語でコミュニケーションをとったからかなぁと思った。このまま失敗を恐れずもっと話ができて、なおかつ勉強も並行していけたらなぁと思います。。なかなか実現は難しいけど。。とほほ



田舎なので、することと言ったら

話すか
散歩か
映画か
海か
食べるか
寝るか

です。笑

でも、私にとってはそれだけで十分。
ここは天国なのです!



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電