2020-07-27

友人の家へ

最近引っ越した友人の家にお呼ばれして行ってきた。
そこが、、、人生で初めて見るほどに大きい(広い)家であった。。。



アート界に生きていると友人の中にまず持ち家の人が少ない。しかし彼らは3軒の家を所有しているツワモノである。
久々に10人以上に囲まれてご飯を食べた。
ナント市内にいるのに、すごいヴァカンスっぽかったー楽しかった〜
展示の設営があるので みんなよりかなり早く家に帰ったのだけど、久々にこんなに楽しいお酒を飲んでルンルンで帰った。


わたしは某財団の奨学生としてフランスにやってきたので、いわゆる世間で言われる経済的に豊かなフランス人たちにはたくさん会ったし、彼らのお家にも遊びに行かせてもらった。だけど、こんなにセンスが良く・素敵で・かつ大きい家には初めて遭遇したのだった。。


これだけ巨大な家を、これだけ素敵にマネージメント出来るのは一種の才能のような気がする。十分な知識と経験とセンス、そして十分なコネクションが必要なんだろな。しかし彼らはそれをいやらしく自慢するでもなく、淡々としていて、かっこよかった。そして無限大に面白かった。


「庭にハリネズミが住み着いているらしくてね、かわいくって、猫の餌あげてるんだよね〜今夜会えるかなー!!」なんて言ったりしていて、みんなでハリネズミ散策を行っていた。笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電