2020-07-03

友人と

「明日牧子に会いにレンヌ行くし!」

というメールをもらって、本当に来るんかなーと思っていた友人らRとDが、本当に来た。
およそ4ヶ月ぶりに、バーというものに行った。。。
そしてビール2杯飲んでめちゃくちゃ気持ちよくほろ酔い、大好きな友人RとDに囲まれて最高な午後を過ごした。

何このしあわせ!
何この最高なひとたち!
彼らのことが好きすぎて、彼らが帰ったあと
「好き」ってメールしたら、
「我々も!(日本語で)アイシテル!」って返事が来て、
「いや、私が二人を好きって気持ちは、君らが私を好きって気持ちより強いよ」
って返事したら
「いや、だから我々も牧子のことがとてつもなく好きやし!」ってまた返事きた。

なんやこのラブラブで意味不明な会話・・・!
気持ち悪!笑
でもお互いマジなやつ。笑

レンヌにももちろん友人はいるのだが、彼らとはそこまで親密ではないし過ごした時間も少ないので、なかなかこんな風にはまだいかない。



RとDが付き合いだしたのは1年ほど前。
Rから知らせを聞いたときは「えぇぇーーーこの組み合わせ!?」と驚いたけど、関係は今もいたって良好。なんてったって今日、最初二人を一目見て表情が生き生きしまくってて、一発で幸せなのが分かった。Rはここ数年色々辛かったのを知っていたので、余計に嬉しかった… こんないい顔初めて見たぜよ。サイコーに嬉しー😭


実はわたしはといいますと、先日からジョンとの恋愛関係は一時中止しています。もちろんお互いまだ好きな気持ちはあるんだけど、コロナでいろんなことの不安にまみれてしまい、遠距離関係を持続させるのに無理を感じたのが一番の理由(私が勝手に)。いちおう今でもジョンとは時々メールしているし猫の動画とか送りあってる笑。けど、この関係停止期間に入ったことで、ものすごく気持ちが楽になったのは事実。



だからなおさら今日、幸せに満ちた二人を見てて、素直にめっちゃ「いいなーーーーーーー」って思ったし、「かわいいなーーーーーーー」って自然に頬がゆるみっぱなしでした。良きかな。



ジョンとの関係がこれからどうなるかサッパリわからないけど、しかし私に今後いい人が現れるんだろうか。こんなややこしい自分を誰がいいなって思ってくれるんだろうか。っていうかそもそも共同生活とか、今後また出来るような気がしない。。

っていう話を、この間ナント日帰りしたとき友人Jに話したら
「牧子は大丈夫っしょ。だっていっつも何かやってるし、いっつもいろんな人に囲まれてるじゃん」
と言ってくれた。ありがとう…


以前一緒にいた人と別れたとき、
「牧子が彼女ということが、僕の誇りだったのに…」
と言われたのだった。
世の中のみなさんは、これを褒め言葉だと思うだろうか?
私はこれを聞いたとき
(え、じゃあ私がいなかったら、彼の誇れるべきことは一体何なのだろう。彼女以外に誇れることがないくらいダメな男ですってこと…)とガッカリした。

まぁ、人によって考え方は違うだろうけどさ。
お互い尊敬できる関係性がいいよね。(遠い目)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電