2019-11-12

ウクライナ・ナイト

月曜日は祝日で、私は自宅でコミックの編集をしていたのだが、ダニールからメール。

「みんなうちに遊びに来てよ!」


ということで、行ってきましたー
19時くらいに外に繰り出すと、人っ子一人いない。。暗い。。
そういえばサマータイムが終わるとすぐこんな感じで夜がすぐ暗くなる。

面白いウクライナ人二人が、ビッグスマイルで迎えてくれた。
これ、彼らの手作りホットワイン。
おたまでこのグラスに熱いワインを入れるのは大変だったそうで、時間が経つに連れこんな裏技を使い出した、我がウクライナ人笑!
こういうの、サラーっとしちゃうあたりが、どうしても私のツボにはまってしまって、笑いが止まらなくなる。ダニールという人は、少しシャイのように見えてめちゃくちゃチャーミングで面白い。私普段人前で踊ることなんてしないのですが、なぜかダニールとは踊ってしまった!なんじゃこのミラクル。自分でも何で?という感じだったが、彼と踊りたかったのだ。



こういうのが、サラリと置いてある笑
ウクライナではタバコ一箱1.5ユーロくらいなんだとか。フランスの物価がめちゃ高いのは知っていたので、たくさんもって来たんだとか。笑 ははははは

ウクライナ語を学ぶ。
もちろん汚い言葉を。笑


お酒も飲んだし、眠いし疲れたし、そろそろ帰るね、と言って携帯を見たら、なんと深夜0時だった… 21時くらいだと思ってたからめっちゃびっくりして、いつの間にこんな時間が経ったのかと、狐につままれた気分になった。

あぁーー楽しかったーーーー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電