2019-11-18

マルシェ散策

ブレストから帰って来た日、夜8時くらいに眠りについて、そのまま10時間くらい寝た…


週末。
来週のための準備等、仕事があったのですが
さすがに少し外を歩く。


レンヌでオススメの市場は?といろんな人に聞いたらみんな声を揃えて
「Marché des Lices(マルシェ・デ・リス)」
というので、やっと行って来ましたー。

このリスというのは競技場の意味。でも私は最初
Marché delice(マルシェ・デリス)
歓喜の市場
かと思ってた。笑

これらはお花を売ってる端っこの方の写真で、市場自体は本当に大きい!
人が本当に多い。
人混みではやはりスリが怖いので、写真もウカウカ撮ってらんない。今までスリにあったことないから、なおさら彼らの手口が分からず、怖い。
公共の場で人と近づくことがあれば、すぐに私の「危険度センサー」がマックスになる。いつでも油断できません。

スリが居たかは分からんが、
市場の雰囲気がすごく良くて
また来ようと思います。




ここでもまた見つけた。
Galette saucisse !
2ユーロ前後で買える、この贅沢極まりないジャンクフード。大好き!!
空が青くないのが残念。
川の増水。

 あっというまに週末が終わる。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電