2019-11-06

見学

40mcubeは郊外にもう一つ場所を構えており、そこがまた果てしなく広い。
ここでは外に展示するとどうなるか試すことができたり、倉庫の中は真っ白なので作品をいろんな方法で展示して試したり、写真を撮ったりできる。
他にもFRACやLACRIEEとか見学をし、parlementにも行きました。
ブルターニュ高等法院 (Parlement de Bretagne)  
ここは裁判所として機能しているので、中には弁護士や傍観者などばかり。parlementは国会って意味だけだと思ってたけど、高等法院って意味もあるんですね。。

今回ここを訪れたのは、地方の助成金をもらって制作したアーティストたちを集めて展示が行われていたからだ。が、ここは普段、裁判に備えて人々が話し合ったり(天井が高く、声が横に伸びないから人に話を聞かれる心配はないのだとか)、広いので、考えるために歩き回ったりすることができる場所らしい。
場所がすでに美しく素晴らしいのに、そこに主張の強いアート作品を置いてもうまくいくのか、って思うけど。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電