2019-11-16

Brest ブレスト

St-Brieucにある Galerie Raymond-Hainsへ。
ここは美術学校に付属しているギャラリー。
アポなしで行ったのだが、たまたまディレクターの方がフリーで暖かく迎えてくれる。



真っ暗な高速をひたすら2時間ほど走ってブレストへ。
大雨+夜+大きな車を運転
というトリプル怖いコンディションでしたが、何とか無事ブレスト着いた…
もうしばらく夜の高速はいいかな…

みんなでホテルに泊まる。
朝起きたら、言われた通り見事なグレーだった。

朝からPasserelleパスレル というブレストのアートセンターへ。
ここがまたかっちょいーーーーースペースなんだな。
とにかく広い。
ブレストとはいっても、町の中心地にこんな広くてナイスな場所があることが不思議だった。ここで仕事したいよ。新しいディレクターの方もめっちゃ気さくで、すぐにタメ口で話すし(これはけっこうどこの場所でもそうなので感動的)、ここを訪問出来て良かったです。



これ、ただのお手洗いですが、植物わんさかで好き。ただ、水やりしたいくらい土がカラカラだったけど、勝手にそんなことしてはいけない・これは私の仕事ではないと言い聞かせて後にする。

そのあと別のギャラリーを訪問したのだが、空いてるはずが閉まっていた。そこまで歩いて15分ほど。 戻って帰ってくる間に、天気は晴れ⇄雨を繰り返す。
ブレストは天気の変化が激しく、基本常に天気が悪い。晴れだ!と思って喜んでいても、すぐに雨が降る。まさにこの数十分でそれを体験した。


面白い建てものが多く、今度時間が出来たらゆっくり滞在したいな。



帰りはマリオンと交代しながら運転。
レンヌまで約3時間。お疲れ様でした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電