2009-10-31

100% 日本人


友達の誕生日を祝うため、集まったアジア人美大生。

中国人(♂)(♀)
韓国人(♀)
フランス人(♀)
日本人(♀)←私

フランス人の女の子は、起源は韓国だけど養子としてこちらで育っているのでフランス人。もちろんフランス語を話すし、韓国語は話せない。
ガトーショコラで祝う1歳の誕生日…!? 彼は結局最後まで歳を言わなかった。こちらに留学してきてるアジアのコは割と年齢層が高い。
なので私はみんなよりちょっと若い。


というわけで全員アジア顔なのです。
やっぱりお互い近さを感じるのか、自然とこうして仲良くなりました。
皆それぞれのフランス語を話すけど、
その都度そのフランス人の子が正しいフランス語を教えてくれる。
優しい。


顔の話になって、
最初あんた見た時日本人かと思ったわーとか、色々言ってたんだけど
私は?って聞いたらみんなすぐに
「絶対100%日本人!」
って言った。

私は割と道とかでニーハオって声かけられるんだけど…なぁ…

しぐさや、服装、態度ですぐ日本人だと思ったと、そのコ。
へーーーー
でも何か嬉しい私。
おぉ〜私日本人!!!うれしい。

その後イタリア人学生の家でパーティがあるからと、みんなで行くも、こちらのパーティはこれまた違って私はちょっとすぐおいとましちゃった。みんな良く踊るのね〜仮装もしていたよ。


今日は昼間撮影をしたので、週末は編集などする!
どうなるかなぁ〜〜〜うふふ
そして今から韓国人のコの引っ越しをちょっと手伝ってくる。
食器洗い機がめちゃくちゃ重いそうな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電