2009-10-14

それでも朝ご飯が好きだー!

全部小麦粉!!種類は違うけど、12kgも買った同居人。
これで美味しいパンが…♪いつもありがとう!

授業が始まって2週間目。
なんだか慌ただしい日々…。アトリエも入居3日目にも関わらず突然引っ越しを命じられたり(といってもより良い部屋)。フランス語講座を受けに行ったらクラスに学生が30人もいたり(今まで体験したことあるのは多くて15人程度、しかも先生が私くらいの若い女の子だった)。

そんな毎日ですが、朝ご飯は欠かさない私。

お湯を沸かして
コーヒーを入れて
パンを切って、焼いて、
バターとジャムを用意して
ポー…と食べる。
最後はヨーグルト。

本当になんてことない朝ご飯なんだけど、やっぱり朝ご飯が大好きだ!
ちなみにどんなに急いでも朝ご飯には時間がかかる。
決して沢山食べてるわけじゃないけど、そのひとときが好きなのでしょうがない。
忙しい日々でも、素敵な朝のひとときがある限り、私は早めに起きるのです。
ちなみにお腹をすかせて起きる朝は最高ですな。


新しいアトリエ。今日掃除がてら窓を拭いてたらみんなに「そこまでするの!?」とびっくりされたよ…


私のアトリエの近くにある教会。
昨日アトリエに行く際、なんか普段聞かない鐘の音だなぁと思ってここにたどり着くと、なんとお葬式していた!棺桶を教会の中に運び入れている最中だった。鐘の音がとても重たくて、それでいて壮大で、朝から私は心を奪われ不思議な気持ちになってしまった。

面白いのが、教会の向かいにカフェがあるんだけど、私がボーっとなってる矢先、ふとそのカフェを見ると、ふつーに学校の教授が生徒とコーヒー飲んでた。棺桶を見ながら、カンゴン鳴る鐘を聞きながら、フツーにこの人達コーヒー飲んでた!!!


不思議な朝。
あの鐘の音はなかなか忘れられないかも。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電