2009-10-12

朝の廊下で

いつも7:30くらいには起きる。
同居人は9:30くらいにならないと起きてこないので、
そろ〜りそろ〜りトイレに行く。シャワーを浴びる。朝ご飯を食べる。勉強もします。

そろ〜りそろ〜りの行動が、別に億劫にならないのが不思議。
おうちのすぐ横に教会。

2枚とも朝8:00前くらいの写真。
朝は8:30くらいに完全に明るくなる。寝る時と起きた時の暗さが一緒なので、「朝がきたー!」って感じがしないのがまだ慣れない。キラキラした日差しで起きたいものです。


「トルココーヒー…」
砂糖入れないけど、付いてこないんだなぁーと思って飲んだら、すでにめちゃくちゃ甘かった。
なにっ?トルココーヒーって甘いものなの??


今日は私の専任先生と学校でランデブーをとり、お話。ビデオの先生だけど、絵も見せたら、わざわざ図書館まで一緒に行ってくれて、この作家はこうで、この人なんか面白いよ、と見せてくれる。その親切さに驚く。ビデオも見せた。説明に苦しむ私を見て「ムズカシイことないよ。こうで、ああで、こうじゃない?それで十分だよ!!」と一言。
彼の陽気ぶりに、とてもびっくりしたけど、同居人にそれを言うと「日本はそうじゃないの?」と。
うーん。私の習った先生達は先生達でとても面白く、親切だった。けどなんか一歩踏み込んだ感じがするのはこちらの先生たちかな。もちろん先生による。学生の数に対して先生が多いし、学校の規模も小さいからより親密な感じがするんだろうな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電