2009-10-28

例えば アーティスト

実の兄から朗報をもらって私も嬉しくなる!
兄弟から元気をもらって刺激しあえるなんて、なんて素晴らしいことなんだろうってよく思う私です。
もっと頑張らねば!
3人に負けず劣らず私も頑張るのだ!!



今日は同居人の知り合い、アーティストをしてるイギリス人女性のお家へご飯を食べに行く。彼らはアーティスト。どのように生計をたてているのかまだ詳しく聞けないけど、大学を出てからずっと
彼女はアーティスト。
同居人もアーティスト…

彼女たちの会話は時たまシビアになり、
ヨーロッパ各国のどの都市で活動するのがこうだ、こういう利点があるとか、売れるとか売れないとか…
学生の私はフムフム。
同居人は大学を出て9年制作を地道に続けている。
今になってようやくマネージメントしてくれるギャラリストに出会って、少しずつ活動の範囲が広がってる。もう30過ぎてるからよく年齢の話題を出す。そう、歳も考える。

こういう人が近くにいるから、私は生の話が聞ける。
きっともっとえぐい話があるんだろうけど、
やっぱり地道に、自分の仕事を続けている人達。



アーティストってなんだ…



--------------
そう、
金沢美大の先輩が、ヨーロッパに1か月来ていたんだけど、
彼が帰ってしまった。
スカイプ繋いだら、彼は日本にいた。

私は広く浅く友達が多いのです。

その先輩には特別仲良くしてもらっていて、
今思えば同じ学年の友達とは
コーヒーを飲みに行ったりさえもしなかったけど(なんでだろう)
その先輩には進路や制作、色々相談して
アトリエでコーヒーを入れてもらってたなぁ

あぁ 帰ってしまった日本に。

実際こちらで会ってないのに、skypeでまた同じように話せるのに、
あー遠くに行ってしまった。
たった1日で…

2 commentaires:

take a dit…

そのピザおいしそー。それならすぐ
お金払うけどね。

アートにお金を払う人。なかなかレアな
ことだよね。どんなものを作っていても、
小さくてカッコいいオブジェとか平面を
作れる人は強い気がします。日本ではね。
ミラノの画廊主の家は、現代アーティストの
小さい平面とオブジェの山どすた。

Makiko Furuichi a dit…

イタリアのピザの方が美味しいんじゃ…!?

私はイタリアのパンツェロットっていう食べ物が食べたいです。。。。美味しいらしいじゃないですかー!
揚げパン…みたいなのですよね。

 
コルテオ 太陽光発電