2009-12-01

よくみてっ

いつものマイ学校。

ん? よく見て下さいっ


あんな高いところに人がー!!!

朝学校に行ってびっくり。
すぐさま写真とってたら、後ろでもカシャリと音。

そりゃあこれにはフランス人も驚くよなぁ…と思って振り向くと、
赤毛の友達(男の子、フランス人)が
「写真を撮ってる私」を撮っていた…

えへへ
と笑顔を返し、彼は去っていった…
やっぱ日本人のイメージに「写真」ってのが根強い。
のかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに録音機を買いました。
お手頃なやつ。SONY。
授業を録音して、家に帰って聞こうと決めました。
そこで驚いたのがこれ。

説明書が15冊、ある。
15冊、、、、ある。(しつこい)

15カ国語でね。

一番のつっこみどころは、
SONY製品なのに
日本語が無い!!!!

なんでじゃー 別にいいけどー!

もっと祖国を大切にしようよ…

ちなみに電池は日本のものだった。やっぱり質は認めてるのね。


夜は描いた絵を並べて、明後日の展示を考える。
どうなるのかな〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電