2009-12-05

モヒカン+スケジュール帳

(↓カブ関係なし。色がきれいだったから)

ちなみに緑のは、姉が私に買ってくれた靴下♥
足先が2つに割れててかわいい!大事に履いてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランスでは

「絵」という単語と「ペンキ」とう単語が同じ。

って、なんか変な感じ。アートな国なのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日「日本で美術を学びたい」という、
1年生の男の子に会いました。

いつものC先生に私を紹介され、私にメールをしてくれていました。


約束の朝9:00、
(待ち合わせが9時という時点でなんかただ者じゃない気がする。フランス人にしては早すぎる…よね?)
彼はちゃんとそこにいました。そう、


モヒカンの彼が!


ぃやーびっくりしたー!!!


普通、(ふつーって何だって話ですが)
日本を好きだって言うフランス人は割とおとなしいオタクっぽい子が多い気がするんだけど、


ヤンキー座りで私を待ってたのが
モヒカンの男の子だったもんでホントに驚いた。

そして彼はサムライが好き。


日本語を私が教え、フランス語を彼が教えるというこの素晴らしい交換条件。でもほぼフランス語での会話だった。だから私にとってすごく嬉しい機会!ありがとうYくん!!!!


またこのプチ勉強会、続きます。
彼との会話はなんか面白い。
ヤンキーくんが日本を熱く語っているのを聞くのは、
何か楽しいです。
そして見た目ほどヤンキーじゃない。
ピアスいっぱいしてるけど。

何よりいいのは
彼のモチベーションが高い◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年のスケジュール帳、自分で作った!
マンスリーがフランスでは売ってない!
ウィークリーしかないよ。。。

開くとこんな感じ。
イラレで作りました。A5サイズ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電