2009-12-25

Bon Noël

泣く泣くパリから帰り、現実に戻ります。


昨日は
同居人・2年前から仲良くしている友達など集まって
クリスマスイブを過ごしたよ

でっかい海老にフォアグラ!

おいしかった!
一方 金沢ッ子の私としては
やっぱ「うーん。」という思いも。
やっぱ新鮮さに欠けるかな。
においやプリプリ感が(金沢のものと)全く違う。
こっちのはべとっとしてて生臭い。
味も少し強い。
私は金沢の海老や魚しか知らないから、
それらが美味しいものだったなんて、
こちらに来てやっと分かった。。。
なんと贅沢な!!!

こちらは大根、ジャム、フォアグラなど。クリスマスの定番メニューらしい。


薔薇を1本もらって、
同居人からもらった真ッ黄緑なコートを身にまとい
酔っぱらいのいない夜道を二人で帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日、文句なしの快晴!!

今日はロータリアン宅でお昼をご一緒させていただく!

またもやフォアグラーー!!
見た目、何やこれって感じですが…パンに付けていただく。
でももしきっと体調悪かったら、私は食べられない。
andouilleなど内蔵系が苦手な私です。
でもお寿司は好き。

そして出ましたチーズ〜!全部美味しい…強いものけっこう平気になってきました。パンが進む。。。

私は本当 いい人達に恵まれているなぁ。

みなさんありがとう!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電