2009-12-18

花+雪+絵=明日から冬休み

お花を買う。


というのも、明日は同居人の誕生日なのです。
年齢は私より一回りくらい上。
恋多きジェントルマンです。

大きな白い薔薇3本+ほわほわした小さいもの
(奥の赤い塊ね。隠してるんです。)

で、10.5ユーロのところを、
手袋も帽子も被ってないさぶそーな日本人を見かねた花屋のおばちゃんが10ユーロにまけてくれた。
ありがとう。

写真の小さなお花もオマケ。ぃやーラッキー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナントに雪が降った〜!
といっても少し。
解けたものも、ウッすら固まって残るものも。

金沢も降ったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Rayon vert というギャラリーがナントにあります。

今日はそこで、展覧会に出展してる絵描きさんに会ってきました。
ロータリアンの方が、会わせてくれました。

ギャラリー中に、いろんな作家さんの絵、絵、絵!
種類も豊富。
ギャラリーというよりお店って感じだった。
床にもガサガサと置いてあったし。

2階もあります。

ギャラリーの方がすごく親切で感じの良い方でした。
またあいにいこ〜っと♪

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電