2011-10-29

時差8時間になります

アトリエに少しずつ慣れてきました。学校のアトリエで作業するのとは全然これまた違う。
先生も居ないし友達も居ないし、仕事するのもぐ〜たらするのも自分次第。それにしても自分だけの仕事空間があるってすごいことだ。
市の持ち物だし、何か安心感もある。
暖房もずっとついているし◎幸せ!

-----------------------------------------------------------

今ラジオ聞いてて気づいたけど、
今日1時間多く寝られる!やった〜!^^

夏時間が終わって、冬時間になります。
ということでフランス⇔日本の時差は8時間になります。
朝3h00になったら2h00に戻します。
けっこう忘れてる人多いんだよね(-_-)多分私たちよりフランス人の方が忘れてる。




両端は3ヶ月前に買った植物たち・・・
一方は枯れ、一方は腐る(;_;) 水やり過ぎた&日当たりが悪かったから、こうしてアトリエに引っ越し。真ん中は最近買ったもの。
この子は今のところ順調。
真ん中のチビ芽くんはすくすく育っている。
レジデンス中のアトリエには、特に週末
他のアーティストはほとんど来ない。だから仕事どきなのだ^^
最近家で発見したコーヒー。
前お父さんお母さん達に送ってもらったものかしら。
賞味期限切れてたけど無視(・_・)
日本ではポットが主流だけど、こちらではbouilloireが大活躍。
水入れてボタン押すと3分後くらいにはもう沸騰してます。
超便利。そしてCarrefourで9.90ユーロ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電