2011-10-22

Jardin C

建築現場、二日目。(これで最後)昨日久々に体を動かした、と書きましたが
実は建築現場で働いてました(!)

働く、っていってもこれはあるアソシエーションのプロジェクトの一環で、ちょいちょい私が話しているLa Fabriqueの管理下にあります。


何をしているかというと、コンテナに花を咲かせます。
積み重ねられた黒い棒状の袋の中には土とか種とかギッチリ入ってる。

この機械で2種類の砂を ま〜ぜまぜ
スコップで永遠と土を中に送り込む。次に袋の中にそれらを詰める作業。
そして次にをれらをコンテナに固定。
言葉にしちゃうと誠にシンプルですが、やってみたらこの辛さが分かります。


でもお昼にはみんなで手作りのご飯を頂いたり、お酒も飲んだり、いっぱい話して笑ったり。mireの人すごく面白い^^
私は実は一昨日ここのアソシエーションの事務所のドアを叩き、
翌日にはこの建築現場で濛々と汗を流していました。
1人で集団の中に飛び込むのは勇気がいるけど、
そんなの気にしてらんない。
うまくいかなかったらその時だし、うまくいったらラッキーなのだ。

そして私はラッキーだった^^




近代的な建物の横で土にまみれ汗を流す私たち。。。
このプロジェクト(Jardin C)は mireというビデオやフィルムを主に扱うアソシエーションの管轄で、普段建築現場とは無縁の皆さんが、軍手はめてせっせ働いているのです!
といっても土の設置は日曜で終わり。


昨日一日中働いたせいで筋肉痛すごい・・・
指先(爪)まで痛いのはなぜ(*o*)
冗談抜きで、けっこうハードなんだよ。


真横にはゾウさんのいるロワイヤル・ド・リュクス。


ゾウさんの人気は果てしないっす。
子どもたちが心底嬉しそうなんだもの!少し嫉妬してしまう・・・
まぁ大人のファンもけっこう多いんですけどね。
筋肉痛がすごくて動きがぎこちない私。
お風呂に入ってマッサージかなぁ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電