2011-10-03

La Fabrique:秋は夏

La Fabriqueという、アートセンター的なもの(アートラボ・・・?)がナントに開館しました。

先週末 開館を記念して
ものすごく沢山のイベントが同時に開かれてました。
コンサート有り、展示あり、パフォーマンスあり、バーあり、ダンスあり、何でもあり!

友達がパフォーマンスをするというので行ってみたはいいけど
どこでやるのか誰に聞いても知らない!(*o*)

大きな新しい建物がそもそも2つあるし、
何階なのかもどのくらい続くのかも分からない。。。


こういうのは日常なのでさておき、
(結局本人を見つけてちゃんと見られました)

ナント相変わらず頑張ってるなぁーと思い知らされた感じです。


場所はRoyal de luxeのすぐ横。
むしろ同じ敷地内です。



先週末実はナント近郊の町に住む友達に会いに行って、
彼らが短編映画を撮るというので
日本人女性Aとして3秒くらい出演してきました。(笑)

にしてもフランス人は仕事はしないけど、
こういう日曜大工とか趣味の映画撮影とか
そういうのはマジ!なんだよね・・・




暑いんです、ここ最近! 

ちょっとカフェに入るも、あれ・・・なんかいる。
これ子ども用なのだろうけど、とてもダサくて怖いよ〜(*o*)

今度の展示会場には大きな植物もお出迎えしておりまっす
少しずつは着実に前に進んでいるものの
未だに書類関係に苦難する日々。
でもだいじょーぶ、辛い時でもやっぱり
優しい方に出会えているから。
早くアトリエに入りたいよぅ・・・

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電