2011-10-13

Good bye Hiro. + Crêpes

ピロピロがナントを去っていきました・・・。
微妙に見えない。
あぁ・・・
いざ去ってしまうと、なんか実は全然実感が湧かなくて
私の生活でピロピロと話すのは癒しの瞬間だったので、
それがこれから無いのだなぁと思うと途端に辛くなる。
だからなるべく考えないようにする。
スカイプで話せるジャン!顔だって見れるし、メールだって出来るジャン!

ほ〜ら、大丈夫。大丈夫、大丈夫ー!(念仏のように唱える)



相方と一緒に電車を見送った。

出発する方はいいけど、見送る方は・残る方は辛いよね。
相方が一緒にその場にいて良かった。


また近いうちにね、ぴろぴろ。。

------------------------------------------------

段々葉っぱの色も変わってきました。
肌寒くて、ブーツや厚めのコートを着用する人目立ってきました。

------------------------------------------------

お金のない若者は、普通自炊します。
私ももちろんその中の1人だから毎日色々作ってるんだけど、突然うちの相方が一言。
「今日レストラン行かない?」


ど、どうしたんだ、相方よ!!
何があったのだ、そんなに料理するのがイヤになったのかしら(;_;)
今まで作ったあれやこれやの料理がまずかったのかな、我慢してたのかな・・・と心配に思っていると、


「いや、たまにはいいじゃない。ボク、ご馳走するし、ね^^」


と、まぁ!(*o*)


もちろん高級なレストランになんか行けないけど、
こうして2人だけでちょっとおめかしして外食するだけでも
嬉しいってもんです。

友達も一緒に外食に行くことはあっても、2人だけってそういえば無い。


結局、昨年ピロピロと行った昔ながらの隠れ家的な美味しいクレープ屋さんに行って(1人のおばあちゃんがせっせとクレープを作り続けている所)、2人、嬉しさでちょっと照れながらのお食事。店員さんも1人しかいなくて、しかも水谷豊似のラテン系おじさんだった(*o*)


見た目はハッキリ言ってあんまり美味しそうじゃないけど(!)
それがそれが喋るのも忘れてしまうくらい美味し〜い
ムール貝のクレープを頂きました。
(奥はサーモンクリームのクレープ)
デザートはタタンクレープ(りんごとシナモン)と
クランベリーアイス^^ うまっ!!
昼間のピロピロ送迎で気分はけっこう落ち込んでいたけど、こうして以前彼と来たクレープ屋さんでご飯を食べて思い出に浸る。


海外に住んでいると、日本人コミュニティーの小ささに驚く。
こうして仲の良い人が旅立つだけでも大きいのだ。


ピロピロはまた新たな場所で頑張る。
私も頑張らねば!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電