2011-10-15

la fabriqueの展示など

ロワ〜ル。こちら、以前紹介したLa Fabrique。

日本人の映像作家が数人展示しているというので見に行ってきました。
黒川亮一氏は今年アルス・エレクトロニカのデジタル・ミュージック部門でゴールデン・ニカ賞を受賞された方。その迫力有る音+不思議でなぜか全部見ちゃう映像に釘付けになってるフランス人も多かった。他には顔をデジタルの世界で遊んでいる真鍋大度氏 Daito Manabe。個人的に彼の作品好きでした。インパクトとユーモアがあるからか人気だった。梅田宏明 氏の作品は人数制限がかかっててすごい行列。時間が無くて残念ながら私は見られなかった・・・


こうして施設の開会とともに
日本人アーティストが堂々と紹介・展示しているのがここ、ナントなんですよね。
再びロワール。
げっ ヨット沈没??
相変わらず かたがってます。
相方がメガネを新調するというので、メガネ散策。
とにかく眼鏡屋さん多い。

そして意味不明な商品のプレゼンテーション・・・
緑にメガネが刺さってるよ。
緑の次はケーキ!(*o*)

いっときますけどここ、ナントで一番賑わう広場のメガネ屋さんね。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電