2009-09-15

あご1.1倍(Bruxelles)

朝シャワーを浴びていたら、浴槽の中でズッこける。
それでなぜか顎を強打!
青くなって少し腫れ、あごが1.1倍くらいになったのでした。
「うーん」という口をすると痛い。けど笑えるししゃべれるし、問題なし、大丈夫です。


今日はブリュッセル観光。美術館をまわり、ビデオアートセンター(と訳す?)ARGOSに行く。

グランプラスにも行く。建物に感動するも、写真をとると壮大さがうまく写せず悲しいですが。ストラスブールの大聖堂を思い出した私。ほんっと〜に美しい。



ベルギーワッフルやポテトもいただきました。美味しい…!甘いやら辛いやら、ベルギーを堪能してる〜!


ここには正真正銘、本物のしょん便小僧がいます。
近くのおみやげ屋さんには小僧達の集団っ!先輩によると、女の子バージョンのしょん便娘像が存在するらしいけど、何となく探すのはやめました。見た方いますか?

意外に本物は小さい。向かいにGODIVAがあったよ。
道にポツンとたたずむ小僧…たまに色んな服を着せられる彼。



その土地の住民と街を歩くというのはとても安心なのでした。
今日は味噌汁も味わって、満足!!!先輩ありがとう!

(シャーモニーに続き、再び微妙に宙に浮いたわたくし。)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電