2009-09-14

旅のまとめ1(Austria)

やっとのブログ更新。
マクドナルドでカタカタやってます。

リンツ

ウィーン

ヴェネチア

ブリュッセル
に来ました。

ブリュッセルには2つ上の先輩が美大生をしているので、家におじゃましています。

ウィーン、ヴェネチア…色々ありました。


Linz(リンツ)→Wien(ウィーン)9月8〜9日

朝駅の喫茶店でその先輩と落ち合い、バーーーーッとお話をしてから、またメディアアート作品を見まくり、ビデオ作品も見まくりました。リンツでは、アルスエレクトロニカに合わせて街全体で現代美術の展示をしていて、街の至る所で現代アートを楽しむことが出来ました!とりあえず色んな写真を載せます。

自転車用の信号機があって、中の人が本当に一休みしてるのがかわいい…


もこもこ


体の中がスケスケ!アルスエレクトロニカにて


色んな切手がいっぱい!
モーツアルトのはお姉ちゃんに送ろう。


夕方ウィーンへ電車で移動。1h45くらいで着きました。
先輩の手配してくれたユースホステルはすさまじく不思議でした。
なんと1部屋14ベッド!そして2人で1晩18ユーロと格安。意外と中心地にあって便利です。今まで泊まったことのある中でかなり印象的なユース。独特な雰囲気だったよ。


ウィーンでは美術史博物館、その向かいの現代美術館、クリムトの作品を見に金色のキャベツへ、そして郵便局で切手を買ったりと、本当に歩き通しの一日。



20 :50発ベネチア行きの夜行列車へ乗り込み、オーストリアとはおさらば…

だけど、リンツといいウィーンといい、とても「品のある」街だったなぁと思いました。街の人も、街並みも、若者の落書きだって何だかシックで大人びた印象。美術館や郵便局以外では英語はあまり通じなかったけど、素敵な街並みに惹かれまた来たいところです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電