2009-09-30

3軒はしごディナー

ロータリーの会合というのが毎週火曜日にあります。

が!今日は特別!!!

ロータリアン各家に手紙が送られてきて、それぞれそこには「前菜」を食べる家が指定してまります。

スタートは8時。
お世話になってるご夫婦と私はあるロータリアン女性の家へ。
全部で7人。素敵な前菜(美味しいサラダとサーモン、白ワインなど)頂く。そしてそのテーブルには1通封筒が届いていて、みんなで開くとそれぞれロータリアンに1通ずつ手紙が。

「さぁ出発の時間です。(ご夫婦の名前)・マキコ、21:02分にあなた方の家に行くのです!」

ご夫婦はすでに夕食を用意しており、前菜を一緒に食べた7人は21:02にひとまず解散。それぞれ手紙によって指定された家に行きます。私たちは自宅に戻り、誰が来るのか楽しみに待つ。

6人がいらして、みんなでメインディッシュ(めんどりのココナッツミルク絡めとお米、じゃがいも)頂く。それはご主人が前夜から仕込んでいたもの。美味!!

その後すでに届いていた封筒を皆であけるとそれぞれに手紙が1通ずつ。会長の家に集合!と全員の手紙に同じことが書いてありました。結局最後は会長の家にデザートを食べに全員集合。40人が勢揃いです。先週の火曜日にも顔を合わせた人がいて、しかも会報で皆さん私の顔をご存じ。とても嬉しく、楽しい夕べでした。

この企画は1年にたった1回なのだとか。
みなさん本当に楽しんでいます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電