2009-09-06

またねニース

今日で1週間のニース滞在も終わり。
とても悲しいですが、旅っちゅうのはこんなもんなのね。
今日は朝7時にパワフル日本女学生を駅まで送り、ニース1週間いたのに今日初めて海に入る!といっても足だけ◎水着持ってないし、なぜかあまり海に興味のない私。
(波に足をとられるおじさん↓)

昨日はアンティーブANTIBESやビオットBIOTへ行って、ピカソ美術館、レジェ美術館へ赴く。ピカソ美術館は海沿いにあって、とても気持ちがよかったのです!パリのピカソ美術館ほど作品数は少ないんだけど、街がのんびりしていて何かとても好印象。ピカソ以外の作品も多かったのです。
そのあとBIOTに行ったけど、下りる停留所が早すぎて美術館までいっぱい歩いたよ。人気のない山道を抜けるとドドーン…なぜかBONSAI美術館!!!

…の横にレジェ美術館!!

なんでこんな山奥というくらいのどかな場所。しかも解説レコーダーみたいなやつ、日本語ありました。

ニースの後は、オーストリアのウィーン&リンツに行きます。長距離バスで半日以上揺られます。過酷な移動になると思うけど、リンツで大学の先輩にあいます。約1年ぶりの再会だから楽しみだ〜!


ニースでの素敵な出会いに感謝。
アミカさん、マサトスさんありがとう◎◎

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電