2009-09-19

なんとナント着!

(これはロータリアン宅。素敵なお庭がありました)

約1年ぶりのナント!着きました。
駅でロータリー財団の方々が私を迎えてくれました。「すぐ分かるような印を持って待っています」とのことでしたが、駅について仰天…


MAKIKOプラカードの大きさ、分かりますか?
本当に「すぐ」分かりました。皆さんの大歓迎ぶりにものすごく嬉しかったのです!!
マキコ〜マキコ〜と、みんなもう私の名前を覚えてくれていました。すごい感激!!!
ありがとうございます!

ここ2週間ずっと各地をてんてんとしていたので、あまりグッスリ寝ていなかったのですが、この日はぐっすり本当に自然と目が覚めるまで寝ました。ここ最近ずっと寝不足だったのでなんとも嬉しい朝寝坊。普段休みの日でも8時までに必ず起きる私が、10時半まで目が覚めなかったのはすごいことです。

翌日ナントを歩く。
青空に元気な街並み…やっぱり私はナントが好きです。
こちらにはいくらか友達がいて、アヌシーから大きなスーツケースをその1友人に送ったので取りに行きました。彼はナント美術学校を卒業して今各地で展覧会をしています。久しぶりに会って話をしてると「少しフランス語上達したと思うよ」と嬉しい一言!彼の彼もとっても元気でした!

2 commentaires:

zi-san a dit…

9月21日にお父さん、お母さんが橋本に来ます。10月5日からまた入院します。
橋本の章二じぃさんより

Makiko Furuichi a dit…

コメントありがとう!
おじいちゃんのためにもなるべく色んな写真等載せられるように頑張ります!!

 
コルテオ 太陽光発電