2009-09-04

ユースなニース



私が泊まっているユースホステルでは色んな人がいっぱい。

利用者は若者だけじゃない。今日は部屋(7人用)の平均年齢がグッとあがりました。私は割とそれが嬉しい。
ホテルなどに泊まらず、単純にニースの海を満喫しに、ささやかなヴァカンスを楽しみに来ているおばちゃん&おばあさん。目覚ましは不必要!だって7時におばあちゃんが起きちゃうから、自然に起こされちゃうんです。便利!

今日は日本人でアメリカに住んでいる山好きなご夫婦に出会い、日本のラーメンをお裾分けしていただいた!1か月ちょいぶりの日本食。

うう、うまいぃ……(><)


私が山火事で5時間閉じこめられたシャーモニーも、私が20ユーロ払って10分で上った山にも、全部ご自身の足で登られたとか。本当色んな人がいます。しかもそのおじさん、私が居たアヌシーの語学学校にも3か月ほど以前いらっしゃったような。えぇ〜!となりました。


同じ金沢人の映像クリエーターさんや、金沢美術工芸大学で勉強したいニースのフランス人とか、不思議なご縁満載のこの数日。そう、シベリア鉄道の彼も、今ニースにやってきました。

おもしろいっっ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電