2009-09-28

Saint-Malo(サンマロ)へ




ナントから車で約2時間(130km/hの超高速で…)、観光地として、海賊の街として有名なサンマロへ連れて行ってもらいました!お世話になっているご夫婦と、その奥さんのご両親。5人のプチ旅!
行きの車内では途絶えることなく誰かがしゃべってて、本当にフランス人はしゃべるの好きだなとつくづく思うほど。あ、私が美大の学生ということで、体の部位の単語をいっぱい教えてくれました。それをとにかくメモリ続ける私。ありがたや、ありがたや…

着くと一気に磯の香り…本当に気持ちいい!!!!!
青い空にコバルトブルーの海!!!!
日本海では残念ながら絶対に見られないこの彩度。写真で伝わるかなぁ



割と風は冷たいんだけど、なんせ太陽が暑いもんで丁度いいのです。5人で散歩♪
大好きなフルーツ柄のシャツも太陽の下で喜んでる!









旦那さんは、これはこういう意味で、とか昔はこうだったんだ、といっぱい知識を私に教えてくれた。

↓これはヨットや船の学校らしい


「マキコっ!これは面白いぞっ!」と言われてみるとなんと…
その名も ”踊るネコ”通り!


これは “酒飲みカササギ”通り



そして、偶然修道女の方々の集団に出くわす。彼女たちが一気に靴や靴下を脱いで海に走っていく姿は何だかとても印象的でした。彼女たちが普段どんな生活をしているのか私は全く知らないけれど、こうして無邪気に笑って楽しんでいる姿はなかなか見られないんじゃないか、というのが旦那さんの意見。うん、そうかも。皆キラキラした笑顔でした。



お昼は美味しいガレットにクレープを頂き、夜は夜でまた旦那さんの実家へ行き、ご両親に美味しい手料理を頂く。毎日美味しいご飯たちを食べさせていただいています。本当に私は色んな人にお世話になり続けて生きている…
多くの皆さん、本当にありがとうございます!!この場をお借りしてお礼を言わせていただきます!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電