2020-02-11

おしゃべり

昨年一緒に住んでいたエリーズが急遽レンヌに来てくれたので、短い間だったけど会った。講演会を聞きに来ていた彼女が私と過ごせる時間は、1時間半。

急いで写真撮った。後で見たらブレッブレだった。
実は今回、彼女の帰りの時間を気にしながら会うのがドキドキして落ち着かないなと思ったので
「やっぱ今回は無しにして、今度ナントで会おうよ」
と提案したのですが、
彼女は悩みに悩んだ末

「いいや、やっぱ今回牧子に会いたい!会おう!」
と、わざわざ帰りの時間を少し遅らせてくれたのだった。


1時間半しかないので、お互いの近況をバババババーーーーーーと話す。相変わらず私はおしゃべりしすぎる。でも彼女に会えたことが嬉し過ぎて、ホント止まんないんだな。
なるべく彼女が話終わるのを待って話すようにするんだけども、時々
「だよねー!例えば…!」とか
「そうなんだって、だからその場合は…!」とか
「それはそうじゃなくて…!」とか言って
被せてしまいそうになる。

ラジオ聞いててもそうなんだけど、仏人はよく相手に被せてくる(特に討論の時など)。話が終わってもないのに自分の意見を言ったりして、相手を黙らそうとすることがある。(言ったもん・黙らせたもん勝ちみたいな)
これを私はラジオを聴きながら「またか、話を最後まで聞いてくれ!でないと、リスナーである私も話を最後まで聞けないじゃないか!」と呆れていたのだが、今回エリーズと話をしていて、興奮のあまり自分がそのようなことをしていることに気づいてしまったのだ😱😱😱😱
それに気づいた時の私のショックと言ったら…もうひたすらめっちゃ謝った。今後気をつけます。



だけど今回本当にたくさん話して笑って、嬉しかった。
月並みだけど
やっぱ、友達って、、、いいね。
がっつり抱擁をして別れた。
個人的に私はビズ(フランス式挨拶?お互いの頬を軽く合わせ”チュッ”という音を鳴らす)よりやっぱりハグが過ぎだな。(近しい人でなければどちらもお断りだが…)



 アングレームから帰って来てからというもの、喉が痛かったのでずっと蜂蜜とレモンとお湯を混ぜたものを飲みまくっていたら、完全完治した。下手な風邪薬とかよりも効くんじゃ???美味しいしあったまるし、いいね。

弁当、時々作ってます。
青菜ご飯、野菜と魚の味噌炒め(相変わらずブロッコリー入り)にプチトマトとゆで卵と、行き場を失った梅干し。
こんな超手抜き弁当なのに、自分で作って持って行くと、お昼の時間が楽しみになるから不思議。



1週間洗ってない髪の毛みたいな

金沢の不室屋のお吸い物ー
お父さんお母さんからいただいて来たもの、すべて美味しくいただきましたー


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電